· 

スッキリ小顔だけじゃない!

朝、鏡を見たときにお顔がスッキリしているだけで、一日の始まりを気持ちよく迎えられませんか?

 

メイクのノリ良く、仕上がりバッチリで気分も上がれば、表情も自然と笑顔に・・・。

どんなに素敵な装いも、卓越したメイクの技術も、土台になるお顔がむくんでいては台無しですよね。

 

 

性別・年齢・立場を問わず、明るく元気な表情は初対面でも好印象。

表情一つでお仕事や、プライベートが充実したものになるはずだと考えています。

 

 

さて、多くの方が気にしておられる『むくみ』の原因は様々で、アレルギーによるショック症状や、場合によっては命に関わる重篤な病気のサインだったりもしますので注意が必要です。

宝塚整体OFFICE Roots 市役所前では、生活習慣にまつわる症状についてもお手伝いさせていただきます。

 

 

むくみ』の原因となる生活習慣は、以下のようなものがあります。

  1. 睡眠不足*  (代謝低下。また水分代謝にも関わる)
  2. 肩こり    (デスクワークやスマホの使い過ぎで肩がこっていませんか)
  3. 姿勢     (肩こり最大の原因とも。枕は合っていますか?)
  4. 水分*    (過剰・不足のどちらも問題。また摂取の方法・タイミングも要注意)
  5. 塩分・糖分の摂り過ぎ* (ご存知のようにアルコールの摂り過ぎもNG)
  6. 顔のこり?! (下記でご説明しています)

ざっと、むくみの主な原因5つを羅列してみましたが、上記の①④⑤『』印のついたものは、まさに生活習慣。

 

 

ご自身で少しずつでも管理・コントロールしなければ改善しませんし、そのままでは病気の原因になりかねませんので、必要とされる方には栄養指導も含めサポートさせていただきます。

施術だけでなく、指導・カウンセリングだけでもご対応可能です。)

 

 

肩こり・姿勢の問題は、宝塚整体OFFICE Roots 市役所前のスタンダード・メニュー『全身調整』でご対応いたしますが・・・

最後に残った厄介者⑥の『顔のこり』ってなんでしょう?

 

私達の顔には多くの筋肉が備わっていて、いつも働いています。

  1. 咀嚼筋・・・食事など噛むときに働く。
  2. 表情筋・・・そのものズバリ、笑ったり・怒ったりの表情をつくる。
  3. 舌の筋肉・・・飲み込み・発声などに関わる。

そしてそれらの筋肉は頭蓋骨や頸部(くび)の筋肉と密接な関わりがあります。

 

 

宝塚整体OFFICE Roots 市役所前の『お顔の整体』では、常に働いている顔面の筋肉をトリートメントするだけでなく、

カイロプラクティックの手法を用いた頭蓋骨へのアプローチを施します。

 

また、後頭骨と仙骨の相互作用による『第一呼吸』のケアに欠かせない『骨盤矯正』を併せて行う『隙の無い』メニューに仕上がっていると自身をもってご提供します。

 

  • むくみ・・・よく寝たはずなのにスッキリしない?
  • 表情シワの原因・・・知らないうちに、しかめっ面になっていませんか?
  • スマホ・パソコン・・・長時間うつ向きの姿勢になっていませんか?
  • 正しい呼吸・・・ストレスで浅い呼吸になっていませんか?
  • 正しい姿勢・・・長時間座ったままで骨盤に負担をかけていませんか?
  • 頭痛・眼精疲労・・・肩こりや、顔のこりで血行不良になっていませんか?

  ↑ 

こんなことに、一つでもお心当たりのある方!

生活習慣の改善だけでは不十分な『スッキリ』と『きれい』のために!

 

是非一度、宝塚整体OFFICE Roots 市役所前の『お顔の整体』をお試しください。

RESERVA予約システムから予約する